今日もヤフオクで入手した、おもしろおもちゃと、もう一つ凄いラジコンを紹介しよう。
まず最初は、あのトレーンでかつて、大阪市営地下鉄中央線として発売されていたとおもわれる、品物。
これも、国鉄103系の車体が使われている。
しかし、この品物残念な事に、シールが剥がれている箇所があった!ああ、なんて事だ!!
じゃあ、いっその事残りのシールも剥がしてしまえ。
これで、南海高野線もしくは東急東横線の帯の無かった頃という事に出来る。しかし、何か寂しすぎる。
何時か何処からか、Nゲージのステッカーで別の車種の帯でも調達して来て貼ってみたら、また違うだろう。
じゃあ、次ね。
二番目は、知る人ぞ知るアオシマの32分の1スケールのラジコン。これは、色々な意味で凄いんだぞ?
見てくれぇ!!!ドアーがコントローラーにあるボタンを操作すると開くんだぞ。そして、後部ドアの開閉する時には、車体の床下に取り付けられたスピーカーからブザーも鳴るが、これが結構音が大きい。また、ドアの装置からも「ガオーッ。」と云う感じの音が出る。
これが、そのコントローラー。タイヤの形をしているのがハンドル。その下の引き金がアクセル。手前に引くと前進、前に押すと後進。
ボタンに関しては、Aボタンが前のドア、Bボタンが後部ドア、印の見えないのが電源スイッチ、Cボタンがアナウンス、Dボタンが警笛。
アナウンスと警笛もドアーのブザー同様にかなりの音量がある。
ただ、こう云った車の模型は、鉄道模型とは違い徐行が出来ないのだ。つまり、急発進と急停車だけなのだ(例外はあるのだろうが)!
動きが単純なものほど、運転が難しい。
それでは、また。
まず最初は、あのトレーンでかつて、大阪市営地下鉄中央線として発売されていたとおもわれる、品物。
これも、国鉄103系の車体が使われている。
しかし、この品物残念な事に、シールが剥がれている箇所があった!ああ、なんて事だ!!
じゃあ、いっその事残りのシールも剥がしてしまえ。
これで、南海高野線もしくは東急東横線の帯の無かった頃という事に出来る。しかし、何か寂しすぎる。
何時か何処からか、Nゲージのステッカーで別の車種の帯でも調達して来て貼ってみたら、また違うだろう。
じゃあ、次ね。
二番目は、知る人ぞ知るアオシマの32分の1スケールのラジコン。これは、色々な意味で凄いんだぞ?
見てくれぇ!!!ドアーがコントローラーにあるボタンを操作すると開くんだぞ。そして、後部ドアの開閉する時には、車体の床下に取り付けられたスピーカーからブザーも鳴るが、これが結構音が大きい。また、ドアの装置からも「ガオーッ。」と云う感じの音が出る。
これが、そのコントローラー。タイヤの形をしているのがハンドル。その下の引き金がアクセル。手前に引くと前進、前に押すと後進。
ボタンに関しては、Aボタンが前のドア、Bボタンが後部ドア、印の見えないのが電源スイッチ、Cボタンがアナウンス、Dボタンが警笛。
アナウンスと警笛もドアーのブザー同様にかなりの音量がある。
ただ、こう云った車の模型は、鉄道模型とは違い徐行が出来ないのだ。つまり、急発進と急停車だけなのだ(例外はあるのだろうが)!
動きが単純なものほど、運転が難しい。
それでは、また。
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