気まま散歩道

散歩の途中で出会った可愛い野草や昆虫、野鳥などをカメラでパチリ。

ミヤマセセリと白花ショウジョウバカマ

2020-03-24 20:17:46 | 花・昆虫

3月13日にチラリとだけ出逢ったミヤマセセリ、
もう一度、もっと撮らせて! という願いを込めて
何度かポイントを訪れましたが、空振りばかり・・・

3月13日のミヤマセセリ


3月23日、この日やっと再会しました.
何頭かが活発に飛び出してくれるものの
枯れ葉の地面や木々の中にすっと消えてしまい、なかなか追えません。
せっかく近くに止まっても、カメラで素早く捉えられません。
キャノンのパワーショット、ピントが合うまで時間かかり過ぎ!
何度も歯痒い思いをしながら、やっと何枚かとにかく撮れました。



枯れ葉の上では、本当に見付け難い






ミヤマセセリポイントにいたオツネントンボ
見た目はとても細くか弱かったのに、写真で見ると怖い


草陰にクロコノマチョウ


蝶友さんに教えてもらった谷間のニリンソウ

 

犬鳴に咲く白花ショウジョウバカマのポイントにも立ち寄ってみました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の森 | トップ | ツマキチョウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・昆虫」カテゴリの最新記事