goo

忘年会の季節

ワンショットメモ



散歩途中で古い看板を発見。
小津さんの映画で
印象的な役をやられていました。


11月23日(月)

吐く息白くそろそろ冬も腰を据えたか

そうか、23日か、勤労感謝の日だ。そういう日に仕事が待っていてくれる、幸せだなぁ。勤労感謝というか、仕事に感謝の日だな。仕事が出来ることに感謝!勤労できることに感謝だろうな。
いろいろ予定を考えていたけれど、散歩に出たらそのままふらふら寄り道しすぎて戻って来たら4時過ぎだった。ライブが近いからギターの練習をして、風呂に入って本を読んで、カレーをこしらえて、仕事をして、時計を見たら11時。点々の日だったな。つながらない日だ。
11月もここまで来ちゃいましたか。そろそろ忘年会の話も出てくるんだろうな。最近、忘年しなくても忘日々だから特別忘年会の必要がないような気がする。呼び方の問題か、そうだ、忘年会じゃなく、来年へ向けての開運会なんてのはどうだろう。「今年も開運会の季節だな、鍋でもやるか」なんてね。口にするだけでも運の扉が開かれるかもしれない。忘年よりは、いいんじゃないの。言霊、言霊。

☆今日の歩数:10,505歩

◎減酒への道(勝ったり負けたりの日々である)
☆本日は禁酒

※へべれけ人生脱出計画!
◎10月の勝率 .580
◎9月の勝率 .600
◎8月の勝率 .677
◎7月の勝率 .580
◎6月の勝率 .666
◎5月の勝率 .548
◎4月の勝率 .533
◎3月の勝率 .613
◎2月の勝率 .607
◎1月の勝率 .580
※2008年の勝率 =.462 (数年前までは、勝率1割でした)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 味を抜く 散策隊 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。