goo

神戸の記憶


蒸し暑さ雑草も枯れ萎れゆく

7月16日(水)

昼前に銀行へ。またしても宿題が出た。今度は神戸へ行けというじゃないか。なんだろう、ルーツを辿る旅をしろということかもしれないな。行ってみるか。
神戸にも久しく行っていないから、たまにはいいかもしれない。思い出の町、神戸。泣いてもどうにもならない神戸。飛び込みで入ったバーがすてきだったという記憶がある。それがいつの頃のことで、どこだったか、誰と行ったのか覚えていない(二人の顔が浮かぶ、どっちの人だ?)。
カウンターの映像がかすかに残っている、25年以上前のことだとおもう。そのとき一緒だった人は元気にしているかな。記憶というのは曖昧なものだ。だからいいんだけどね。すべてがリアルに残っていたら、脳みそが破裂する。いいことだけ残して、あとは霞のスプレーをシューーーだ。
ミニミニ菜園でキュウリとプチトマトを収穫。今年もたくさん収穫できるかな。楽しみだ。不安なのは、ナスとゴーヤとオクラ、さて、どうなりますか。
夏野菜でビールを、それも夕暮れに外で! 今年の夏こそと期待しております。蚊取り線香を用意しないといけないかな。夏だねぇ~、ドカーーーーンと花火も。いいね。

◎食絵日記

食べたわけではありません。
食べたいと思ったのです。
雑誌に載っていた、一品。
イタリアはトスカーナの料理。
食べることはないだろうな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 高価なシャンプー エスケープ断念 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。