goo

キャベツできた


青虫の好意でキャベツ収穫

4月27日(木)

できました。
何回もチャレンジを繰り返してようやくできました。
キャベツです。
家庭菜園でキャベツを収穫した。
長年の願いでした。何度も失敗をして、ようやく成功。
そのかわり白菜は全滅でした。


キャベツ。もちろん食べました。
小さいけれど、キャベツの味です。
今回の成功を次へとつなげるために次回は数を増やしてみよう。
なんか自信をもったぞ。

白菜は、品種を勘違いしていたようです。
もっと早くに先っぽをくくらないといけなかった。
いま、ミニミニ菜園で黄色い花を咲かせています。きれいです。
観賞用の白菜に育ちました。それはそれでいいかな。

時間をつくってトマト、ナス、キュウリに挑戦します。
GWに隙間をつくって植えよう。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« スタジオ21ラ... 曜日を見失う »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sugaken)
2017-04-28 11:19:41
きゅうりの苗は、接木苗が圧倒的に育てやすいです。
 
 
 
なるほど (minami)
2017-04-28 19:25:12
やってみます。
豊作を願って、
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。