goo

パワーアップしたいな


斜面で踏ん張る人生のごとし


「筋肉」

 2時間ちょっと休みなくからだを動かすというのはかなりハードだ(早朝清掃活動(伐採)に参加)。普段の動きとまったくちがうので筋肉がおどろくのだよ。斜面はもちろん、平地でも「踏ん張る力」を要求される。踏ん張ると全身に負荷がかかるのである。
 普段の生活でつかう筋肉は決まっているんだろうな。だから、からだも横着になっていくのかもしれない。たまには違う筋肉を使わないといけないと強く思うのだけれど・・・なかなかねぇ。
 からだ全体をいちばん使うのは(経験したもののなかでは)農作業だ。ずいぶんまえに山梨で畑を借りていたときに知った。きついよ、農作業っていうのは。狭い面積でもかなりの筋力を使う。


※西日が好きです。

 最近、筋肉量を増やせと、テレビの健康番組でよく言われているけど、そう簡単には増えないし、体質的なものもあるから(筋肉がつかないワタクシ)、むつかしいのだ。それでもやっぱり、筋肉には憧れがある。ムキムキマンではなく、ほどほどマンにね。
 ライザップに行くしかないのか、でも、あんなにハードで、しっかり管理されるのはいやだ。みなさんすばらしいよ、がんばれるということに拍手を送る。意志の強さか、CMのギャラか、切羽詰まっているのか、変身願望か・・・、どれでもいいからゴールにたどり着いた人はエライ!

 「ひとりライザップだ」ということばも流行ったような気がするけれど、一人で目標にたどり着くというのは、かなりの精神力が必要なので、ものすごーーーーーーく、尊敬しちゃいます。
 毎年言っていますが、来年の夏までにはもうすこし筋肉をつけたいと思う、目標達成の可能性は低いけれど、意識だけはしながら暮らしたいなぁ。もちろん、今日からですよ。
筋力アップの旅がはじまるのであった。


「いえめし」


テレビで紹介された、
某大学の学食のメニューにチャレンジ。
味は想像です、タマゴをプラスしました。
メインは豆腐ともやしであります。
(醤油とみりんで味付けした)







・・・・・・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 出張ごはん(... 奴らは後ろか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。