goo

タイムスリップ

変わらない味にホロリ涙かな

1月27日(火)

池袋で目覚める。
夜と朝では、まったく違う池袋の繁華街。なかなか興味深い町だ。最近、おねいさんに声を掛けられなくなった。取り締まりが厳しいのかな。
あまり厳しくするのもどうかと思うけどね。なくなるわけないんだから。
もちろん、おねいさんのお誘いには、丁寧にお断りをしています。初対面で、あなた、恋心は芽生えないでしょう。無理です。
打合せまでに時間があったので、東へ来て一番始めにお世話になった町へ行くことに。
目的は、東で一番最初に食べたラーメンと餃子である。名前は西北ラーメン、さっぱり醤油味でニンニクとうずらの卵が入っている。餃子は、でっかい。出てきたときは驚いた(関西人ビックリの巻であった)。
もうひとつ、チャイナチャーハンという名物がある(勝手に名物にしてるんだけど)。ニンニク入りのパワフルな一品だ。
さすがに三種は食べられないので、今回は西北ラーメンと餃子三個にした。大きいから三個バージョンもあるのだ。
なつかしい、味も店内のレイアウトもむかしのまんまだ。お兄さんがおじさんになったことだけが変化だ。
今度は、ビールと餃子とチャイナチャーハンだと決めて店を出る。
茅場町に泊まったら東西線で移動できるから、夕方に来てみよう。池袋からも遠くないか、そうだな。楽しみがひとつできた。
東高円寺にも住んでいたから、次回は東高円寺のお寿司屋さんかな、ふむふむ。タイムスリップ企画、いいかもしれないね。


◎食メモ
一食目.ヨーグルト
二食目. 西北ラーメン、餃子三個
三食目.串カツ、肴三種(マグロ、タコとイカ塩辛)、サラダ(トマト、玉ねぎ)、お茶漬け、ビール、日本酒

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新年会 脱力 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。