goo

夏日



消滅。

近所のマンションが壊された。
あっという間だったな。
次もまたマンションか?
それとも流行のコインパーキングか?

7月13日(月)

夏の日差し受けはしゃぎ回る子供らの逞しさ

そういえば健康診断の結果を聞きに行っていないぞ、あっ、1ヶ月以上になる。なんとも・・・意味無し行為じゃないか。すでに次の健康診断の通知が来ている。マヌケそのものだ。とほほのほっ。
朝の打ち合わせが延期になったのでコツコツ仕事を進める。しかし、暑い。じめじめ暑い。脳みそもシャキーンとしない、同じ所をぐるぐる・・・思考回路も停止状態だ。焦らない、焦らない。
突然なんだけれど、禁酒打率としているのに、勝ったり負けたりと言っているのはへんだよな。打率じゃなくて勝率だな。プロ野球でよく聞く「勝率5割復帰」というやつだ。今日から勝率ということにしよう。どうでもいいことに、どうでもいいこだわりを発揮する、このどうでもいい性格は、どうにかならんかな。でもさ、誰でもけっこうどうでもいいことにこだわるよね。何にこだわるかは人それぞれだけれど、絶対に何かにこだわっている。クセでもなく、こだわり。こだわり続けているとクセと見なされるかもしれないか、うんうん、かもしれない。もっと真っ当なことにこだわらねば・・これまた、とほほのほっ。とほほさんって呼んでくれ(脇役っぽい)。
夜は、空手の稽古。本日は館長が不在なので自主練習となる。独自メニューでしっかり汗を流しバランスを整える。週に一度は汗をかかねばいかんよ、ほんとに。
またまた突然ですが、卓球をやりたい。空手から卓球へ。近所でやっているところはないかな。なんて浮気心が芽生え出す。

☆減酒への道(勝ったり負けたりの日々である)
◎今夜は禁酒
よーし、勝率アップだ。

◎6月の勝率 .666
◎5月の勝率 .548
◎4月の勝率 .533
◎3月の勝率 .613
◎2月の勝率 .607
◎1月の勝率 .580
※2008年の勝率 =.462 (数年前までは、勝率1割でした)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 選挙だ。 歪みが・・ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。