goo

風と泡とローカル線バス


ささやく風に耳を傾け昼ビール

5月24日(土)

昼は、ソトメシ。ビールの小瓶1本とサンドイッチ。家の近くのオレのベンチ(勝手にネーミング)でランチタイム。池を見ながら、風の音を聴きながら、ゆったりとした時間を過ごす。ソトメシ、いいね。
真夏はキツイけれど、今しばらくはソトメシOKじゃないかな。ゆっくり本を読みながらというのもいいかもしれない。次回は、読書メシにしよう。
ソトメシ、ホテルヘヤメシ、メシと呼ぶけれどロマンの香りも漂う、食事。イロイロメシを楽しもう。またアホな企画を思いついた。やりましょう、楽しみましょう。通常のお店でないところでの食事、いいね、いいね。
音、音楽もほしいな。ただし、ヘッドホンで聴くのは好きじゃいので、外に音が出る装置(大層だ)が必要だ。軽くって持ち運びが苦にならない装置はあるのか。無知だから、知らない。検索してみるか。
ダラダラと過ごして夜は、泡ナイト。スパークリングワインを飲みながら、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」を見る。
なぜか見てしまう。今じゃファンだ。1回目から見ている。最初、なんだこりゃ、手抜き企画か? そう思ったんだけど、最後まで見てしまった(何も特別なことが起こらない物語が好きだからかな)。企画もだけど、キャスティングの良さだな。最近では楽しみにしている。
酔って最後にパスタを作ってしまった。明日の朝、胃が重いかな。酔うと最後に何か作りたくなる、いかんいかん。ほろりほろり酔って、一日が終わる。

◎食絵日記

続・寿司。
関西穴子、煮穴子ではない。
やっぱり、
西と東の違いがあるほうがいいね。
なんでも同じになると、つまんない。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 昼外ビールは... 祝・なでしこ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。