goo

500円玉貯金


3月の空に映すあの頃のマヌケ顔


「にんじん貯金」

 決めたこと、宣言したことをちゃんとやり遂げたらご褒美だ。そのご褒美を用意するために500円玉貯金をはじめた。
 1年間コツコツ貯めれば、そこそこの金額になるのではないかと思っている。ただし、500円というのは、そうそうポケットに残ってはいないはず、そこが問題だ。
 どれくらいの頻度で500円玉を手にするのか、それも調べたことがないので分からない。だから1年後の金額を予測することはむつかしい。

 目標は5万円だ。どうだろう、目標が高すぎるか、3万円くらいが現実的か、いやいや5万円目標でいこう。
 5万円あれば、ちょっと贅沢な旅行ができる。旅行じゃなくても、いいホテルでゆっくりと過ごすということだって選択肢のなかに加えられる。5万円って価値あるなぁ。
 貯めるぞ、そして来年の春には、「るんるくるんるんるるるるる~ん体験」をしちゃうのである。「どーだ」と、ここでじまんなかしたりするであ~る。



 途中で使わないようにしないとね。ちょっと飲みに行くのに小銭にが・・・なんてことでガラスの瓶に眠る500円玉をつまんでしまうかもしれません。厳禁です。持ち出し禁止の札を貼っておかないといかんです。
 どうなるか、貫き通せるのか、じぶんとの闘いである。なんかドラマ仕立てになってきたぞ。妄想劇場のはじまりだぞ。

 あ、大衆酒場でパーッと使っちゃうというのも気持ちいいかも。それも一晩で。いやいや、そんなアホなことはいままでやってきたではないか、おとなになりましょう。「意義」ということばにこだわりましょう。

 たのしみのニンジンを1本、仕掛けました。


「うちごはん」

半麺(乾麺)で野菜たっぷりラーメン。
つづいているぞ、ヘルシーシリーズ。
中性脂肪を下げるのだぁ~、プロジェクトである。







・・・・・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 体験したーい うーん、なん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。