goo

AMファン。



今日の夢(ムー)。

新聞は?

<よこどりげんきんにゃ!
 しんぶんはムーちゃんから!
 とーちゃんは ムーちゃんのあとにゃらんで!>

えっ?並ぶの。

人も居ない猫も居ない公園にぽつんと向日葵

7月30日(木)

渋谷で打ち合わせ。午後4時、喫茶店はどこも満員御礼。マクドナルドも溢れんばかりの人、人、猫(それはないやろ)。喫茶店って儲かるの?今こそ喫茶店!なんてことなの??
『喫茶店が満員御礼になると景気は低迷する』なんて本が出そうだ(出ない出ない)。
しかし蒸し暑いねぇ。外に出るとぼわーんとする。ぼわーん、ぼわーん、マヌケ顔で歩いているんだろうな、オレ。あかんやん、ほんま、シャキッとせんと・・・お天道様に叱られそうだ。
乱読、短編3本一気読み。読みたい本、読まなければならない本が積まれていく。積んでいくのは自分なんだけれどね。
『日本人の知らない日本語』という本が面白い。ちょっと前にラジオにご本人(日本語学校の先生)が出演されていて、その話が面白かったので購入。うーん、なるほど、なるほど、そうなんだぁ・・・となる。いろんな本が出るねぇ。
ラジオ絡みでもう一冊『スイッチ・オンの生き方/村上和雄』も購入。遺伝子のお話です、とても分かりやすくて不思議で微妙に不気味(オレだけの感想かな)。買って正解本!
最近、ラジオファンなのでラジオからいろいろ教えられる。目覚めたらラジオ、寝る前にラジオ。テレビよりラジオになっている。AMです。

☆減酒への道(勝ったり負けたりの日々である)
◎今夜は禁酒
飲んだ次の日は、禁酒だよね。

※へべれけ人生脱出計画!
◎6月の勝率 .666
◎5月の勝率 .548
◎4月の勝率 .533
◎3月の勝率 .613
◎2月の勝率 .607
◎1月の勝率 .580
※2008年の勝率 =.462 (数年前までは、勝率1割でした)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お笑い芸人へ... 四連勝 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。