goo

吟味


ぷんとふくれて寿司食わせが口癖

7月25日(金)

飲んだね、飲んだよ、しこたま。よろよろとホテルへ戻ってダウン。それでも目覚めは悪くなかった。
東では飲む。ご機嫌酒になる、会話にときめく、アイデアが降ってくる。ご機嫌で飲める酒はうまい。ほとうに誰と飲むかで酒の味は変わる。大切な時間は、大切な人と過ごすことだ。
とうぜん、お互いが大切だと思っていないと成立しないから、そこには、信頼や愛が存在しているはず。
限られた我が時間、時間が栄養にならないことは極力避けたいと思い始めている。でも、完全には無理だし、楽しくないことがあるから、楽しさが輝くこともある。しっかり吟味すること。そう、吟味する余裕と能力が必要だ。芯を鍛えろ!
なんだかもう夏休み気分。いけない、休み気分になるな! 仕事がある。今日も明日も、仕事だ。ちょっと目を離すと、サボろう、サボろうとするじぶん。じぶんという奴は、いい加減すぎるから気を許してはいけない。何をしでかすか分からない。しっかり監視していきましょう。エイエイヤー!

◎食絵日記

二種カレー。
今回は、うまくいかなかった。
慌てて作るとダメだね。
料理は、気持ちが出る。
次こそ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 朝食 新シリーズ ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。