goo

一目惚れ


行ったり来たりも人生なりと新幹線

5月12日(月)

4時に目覚める。4時に目覚めたけれど、さすがに早すぎるのでウダウダ。ウダウダしているとあっという間に時間が経ってしまって、慌てる(アホやんか)。
8時前にチェックアウト、東京駅まで歩く。本日のスタジオは神田。ゲストは、眞鍋かおりさん。知的美人である。
9時からセッティング。果たして、眞鍋かおりさんは、うーん、とても素敵な人だった。どこが素敵かというと、考え方、話し方、気持ちの持ち方。そして、バランスの良さ。
キャスティング会社のS氏は、舞い上がっちゃって何をどう思ったのか、「彼女とつきあえる可能性はゼロではない」と、つぶやいた。あれれ、大丈夫か? 
遠くを見つめるS氏に、「ゼロではないけど、可能性という言葉の範疇には入らないほどの切なき望みだよね」と、慰めておいた(慰めになってなかったか)。S氏の一目惚れである。叶わぬ恋もまた恋である。いい恋、してくださいね。恋は、日常を輝かせますから。
帰りの新幹線で久しぶりの缶コーヒーを飲みながら振り返る。このシリーズも、森下千里さん、ゴルゴ松本さん、鈴木奈々さん、田村亮さん、ゴールデンボンバーのみなさん、熊田曜子さん、そして、眞鍋かおりさん。今回で7回目だ。あと残り、5回。どんな人に出会えるのか、楽しみだ。
最終回は、盛大なる打ち上げを! S氏の主催でやってもらおう。そのとき、もしかして・・・ないないないない、ゼッタイにないな。地球がへしゃげてもないわ。
ふんわりと疲れたので、疲れをほぐすために今夜は赤ワインを。仕事をスコーンと忘れて、棚に上げて、飲む。明日から頑張らなくては、締め切りの連続パンチが待っているぞ。恋のパンチ・・・は、待ってないけど(寂しい)。

◎食絵日記

アボカド焼き、焼きアボカド、
なかなかあなどれません。
白ワインですね、やはり。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 東へ 朝酒は・・ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。