goo

松山より戻る


ほんわりと揺れる月に見とれる岡山に居る

10月24日(水)

道後温泉で目覚める。
寝不足のまま松山まで来たので、スコーンと眠ってしまった。
睡魔の女神にキスされ、抱きしめられ沈没。心地よき夜となる。


朝、うだうだと惰眠を愛でる。起き上がれないぞ、目を覚ませオレ!と、
気合いを入れてシャワーを浴びる。
シャワー? 温泉に行けよ!という声が・・でも、
温泉に入っちゃうと仕事モードになれないからだめなのだ。
今度来ることがあったら、温泉からスタートするよ。また来たいね。

11時にロビー集合。路面電車に乗り松山駅まで移動。
のんびり電車、路面電車、運転手さんもほんわかいい感じでお客さんにやさしい。
ふと、路面電車の運転手さんになってもいいなぁと思う。
もちろん、雇ってくれないのは分かっていますよ、でもね、思ったのだ。
小学生の頃になりたかった職業を思い出したのかも。
運転する、乗り物を動かすというのは快感だよな。

松山駅で昼食。ご当地グルメをオーダー。
焼き豚と目玉焼き(ほんとに目玉焼きだ、タマゴ二つだから)と
ネギがのっかったご飯を食べる。ご当地グルメ、初体験である。

仕事は、3時前に終了。思ったより早く終わったので、
予定していたよりも1本早い電車に乗る。

1本早い=1時間早いだから、お見事だよね。新大阪まで4時間の旅だ。
明日から東京。移動疲れが出ませんようにと願う。

『夢屑/島尾敏雄』読了。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 道後温泉 やきとん ひなた »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。