goo

大掃除


一年の垢を落として大晦日

12月15日(木)

いつする? いやいつはじめる? 大掃除。
しないといけない大掃除。先送りできない大掃除。年末だから大掃除。大胆な模様替えをしたいから大掃除。にっちもさっちも大掃除。師走のどん真ん中で思案中です。
一日ではできないから、最低でも二日間は見ておかないといけない。なかなかハードになりそうだ。外回りもあるからな。中途半端で終わっている壁塗りもどうするか、地面の汚れもどうするか、あれこれあれこれどうするか。
やっぱり新年をスッキリとして迎えたいので、これもそれもあれも、あいつもそいつもどうするか、スッキリポンできるのか。クリスマスなんて関係なしに大掃除だ。メリー大掃除クリスマス♪ 

冗談抜きできちんと計画を立てておかないとえらいこっちゃ~になる。まだまだ予定も入ってくるだろうから、ソワソワだ。
ギリギリに東行きもあるし、舞台も観に行く予定もしているし、やっぱり24日と25日しか掃除のチャンスはない。クリスマスに大掃除。毎年恒例にしちゃいますか、寂しいですか。寂しいような気もするけど、その前後に遊びまくればいいんじゃないか。
そうだよ、まくれ、まくれ、そして世間がニギヤカなときに修行僧のように掃除をする。ええんじゃないでしょうか。ほぼ決定です。ビバ・大掃除。

これ、蕎麦です。

なにやらなんだか
分からない食べ物になりましたが、
蕎麦なんです。
パプリカの卵とじの下にネギをたっぷり、
そしてその下に蕎麦が隠れています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ナッシュビル... 億万円長者に! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。