goo

二度寝


干し柿の便りが届く師走来る

11月25日(日)

疲れていることを実感する朝。二度寝をしてしまった。二度寝の快感は、たまらんですから、ついつい睡魔ちゃんとキスをしてしまい、うっとりと眠りの森の中へ・・・。
ブログの更新がなかったら昼まで起き上がらないだろうな。日々更新を自分に約束しているから目覚められるのかもしれない。自分との約束っていうのは、意外に破ることができなかったりする。宣言はダメだけどね。
朝から家を一歩も出ないで過ごす。夕方買い物に出ると真っ暗闇。月が寂しげにぽつんと浮かんでいた。暗くなるのが早くなると寂しくなってくる。遺伝子に記された太古の記憶なのだろうか、この寂しさは。
この季節の楽しみは、お風呂に入って本を読むこと。ゆっくりと時間を掛けて体をあたためながらページをめくる快感。いいね。
今月のライブはあと2本。仕事もライブも悔いなきように、そして来年へつながるようにがんばらねばいかんです。過去も未来もさわれない、さわれるのは、今この時だけだからね。


夕暮れの月
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 東福寺 ダウン »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。