goo

メリハリを


毛布抱き温もり吸い取る吸血鬼

11月23日(木)

勤労感謝の日。3時前にスイッチを切りゆるゆるモードになり本を読む。来年からは休みの日はしっかりと休んで平日との切り替えをしようと考えている。会社勤めをしていないのでついついメリハリのない生活をしてしまう、よくない。時間に甘えて先延ばしにしてしまうことも多いので、結局あとで追われて時間をすり減らしてしまうことになる。
その時間が積もり積もるとストレスの原因にもなるし、細胞も活性しないでむくんでいくような気がする。
仕事をするのは週に5日しかないのだと言い聞かせて、徹夜をしてでも期間内に仕上げるということを掟としょうではないか。掟破りには刑罰が待っているのだ、自分で法を定めてシビアにやる、できるかどうかを考える前に実行することが大事だ。週に5日は息を吐き、2日は息を吸い込む、深呼吸の法則だ(勝手に法則をつくった)。

◎今日も昼が来たぁ、ありがとうごはん

ささみたまご丼、やさしい味はうれしい味です。

深呼吸は体にいいらしいよね。現代人は呼吸が浅いとテレビの番組で言っていた。意識をしたことがなかったんだけど、意識すると確かに浅いように感じる、いや感じるだけではなく浅いのだ。なので、散歩のときは息を吐き切るということを課題にしている。消費カロリーも高そうな気がしているのは、気のせいかな、いやきっと普通に歩くよりもカロリーを消耗しているはず、信じよう。ビールの分は消費しておかないといけない。

やっぱりとりあえずはビールですかね。寒いのにビールからはじめるのはいかがなものかと思いながらも、ビールからになるのはどうして? 今夜こそ、熱燗からにしようと店に入るのだけれどテーブルに着いた途端ビールと言ってしまう。このクセを直したい、冬は直すべきだ。ただし、ライブと家飲みはビールからです、例外的に認めましょう。
理由もあって、店では最初に刺身を頼みたいんだけれど、ビールと生魚を合わせるのがイヤなので寄り道注文(揚げ物他)をしてしまう、しかし注文したつまみが出てきたときにはビールを飲み干している。悲しいのだ。
つまらないこだわりでとりあえずビールをやめてみようというわけである。









。。。。。。。。。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 忘年会 アメ村ロージ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。