goo

うどんだしカレーをつくった


うどんだしカレー手品のごとし

5月23日(火)

和風カレーをつくってみました。
和風ということで、WAKASAyaのうどんだしを使用しました。



これね、とっても便利です。
おでんにも鍋物にも、
いろんな展開が可能のダシですから
常備しておくといいと思います。
わが家は、冷凍しております。

今日は、野菜中心カレーにしました。
冷凍の残りアサリを放り込んで、
貝風味にも期待・・・期待は、ううでしたけど。
ま、冷凍で安いものだから仕方がありません。

まずは、野菜を炒めます。
野菜は冷蔵庫にあるもの、
特別にカレー用には買いませんでした。
残り野菜を片づけるのにもカレーはいいですよ。



野菜がアチチになったら、
トマトピューレとカレー粉(と小麦粉)を投入し、
少し炒めてから
解凍したうどんだしをいれます。





調味料はいれません。
これもうどんだしのおかげです。
そのまま蓋をしてグツグツ10分ほど煮込んで完了。





簡単です。
和風といってもそれほど強い和風ではないので、
これは店で出しても、食堂カレーとして成立すると思います。

タマゴをのせると、さらにいい。

完食。







・・・・・・・・・・・・

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« MDは何処に~ ヒット曲 »
 
コメント
 
 
 
これは、 (waka)
2018-05-23 10:35:41
是非、作ってみないと、ですね!
応用編、和風冷やしカレーはどうでしょう、つけ麺に。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。