goo

アルバム

思い出を必要としない人生でありたい



そういえば、写真をプリントしてアルバムに貼り付けていたのはいつまでだっただろう。なぜか気になったのでアルバムを引っ張り出してきたら、20代の真ん中辺りまでだった。その後は空白である(ある時、写真の思い出は必要ないと思ったんだよね)。
今はデジタル写真になって、それがスマホにくっついて撮影できるから、若い人たちはプリントされた写真をアルバムに貼るなんてことはしないのだろうな。する必要がない。
携帯電話で写真を撮ることができるようになってから、じぶんが写っている写真はない(病気の治療後観察のものはあるが)。ほとんどが風景と食事で、人を撮ることもなくなった。人を撮ることが減ってきたということは、人付き合いが減ってきているということだ。只今青春どん真ん中だったら、たくさん周りの人たちを撮っているはず。友だち、彼女、サークル仲間などなど、いろんな人たちと交流があるはずだから。そうか、写真を見ればその時期の付き合っている人たち、行動範囲、関心事、趣味なんかがわかるんだね。なるほど。





////////

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« なんだかなぁ 豆月 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。