goo

幼なじみ


庭のあかるさは白い花




なななんと、むかしむかしあるところで出会った人から連絡が来た。ほんとうに、むかしむかしである。入院治療をしていたことを風の噂で聞いて、メールをくれた。
人はつながっているのだな。それで土曜日、某店で飲むことになった。総勢4名。ちょっとした飲み会である。同窓会とは呼びたくない(同窓会という言葉が嫌いなのだ)。寄り合いだな。
それでスケジュール帳に書き込もうとしたら、なななんと、今週の土曜日以外は予定が入っていた。10月は忙しいな。どうしても土曜日が動きやすいので、仕事以外のことは土曜日に集中してしまう。日曜日は完全休養と決めているからよけい土曜日の役割が大きくなっていく。
週休三日になればいいんだけどなぁ。自由業ではあるけれど、取引先が動いていると、それに合わせないと仕事に支障が出る。自由業には不自由な部分も多々あるのだ。休みがあるようでないというか、仕事に追われると休日返上になるしね。
10月は、遊びの秋にしたいなぁ。





0930(631892)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« テレビドラマ ラッキー7 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。