goo

台風って?


ぽっかりと東の空に穴ひとつ

8月26日(水)

台風の動きの説明を聞いてもよく分からない、高気圧の影響を受けてとか、冷たい風がとか、それで台風とは関係ない場所にも雨が降るんですとか……とかとかとかが分からない。分からなくても台風は発生する。
ここで素人の疑問。二つの台風が合体して超・大型台風になることはないのか? そう簡単にひとつにはまとまらないか。当然、上下関係もあるだろうし(ほんとか?)、こいつとは生理的に合わないとかもあるだろう(まさか)。あるある、きっとある。科学を超えたナニカがあるのだ。
それにしても台風多くないか。こんなにパカパカと生まれるというのはどういうことなのだ。なんとか現象が関係しているのか。良純さん教えて。へんな体験レポートをしていないで、気象関係でも力を発揮してくださいよ。
良純さんは、関西にも出稼ぎでよく来られています。憎めないキャラクターで関西人を虜にしちゃってます(ほんとか?)。
あれ、なんの話だ? 石原家の話だったか? 違ったよな、そうだ台風だ。今年もまだまだ発生するのだろうね。被害は残さないでほしい。速やかに人知れず消えてほしい。本気で願う今日この頃です。

●絵日記


●べっぴんごはん

夏です。水ナスです。
毎年ネットで購入しています。
季節を感じさせてくれる、
べっぴんな逸品です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「さて」 夏の終わりの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。