goo

不安・・

8月25日(木)

台風が来る!と朝から周囲が騒がしい。雨の中、朝一番に市ヶ谷へ。
午後は、たまっている資料の読み込み。なかなかアタマに入らない、脳みそが老化していく?ヤバイ。
予定通りに仕事を早く切り上げて事務所を出る。買い物をして7時過ぎに帰宅。
やれやれと部屋でくつろぎモード・・・とはいかずに仕事の電話、メールのやりとり。場所を変えての仕事になってしまった。便利と言えば、便利だけれど、つねに仕事と同居というのもどうかと思ったりもする。ま、仕事を趣味にしてしまえば、それもまた楽しいけれどね。
台風はそれほどのこともなく、夜が更けていく。
寝る前に、随分前に買ってあった中上健次氏のエッセイ(評論)のページをめくる。難しい・・これまた自分の脳みそが不安になってくる。

窓を叩く雨と風のリズムに心が乱れていく


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 明日は台風? おいおい・・ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。