goo

だるるんるん


太陽仏の力受け細胞が踊る

5月23日(火)

歩きすぎて体がかちんこちん。
悪くはない感覚だけれど、肉体疲労という言葉が浮かぶ。
浮遊したい。
ふわふわゆらゆらと心地よい波に揺られたい。
そんな気分です。

昼は、素麺をひと束取り出して、
ミニミニ菜園で収穫したニラとレタスに
生姜と大蒜を加え、いっしょに煮る。
途中、カレールーを一欠片放り込む。
ただそれだけのカレー煮麺をこしらえた。
素麺を常備しておくことをおすすめします。


辛口の日本酒を検索したら
「春鹿」が一位でしたというメールが届く。
奈良の酒も全国区か・・
そう言えば昨日、アメリカでも売っていると聞いた。
奈良の酒「春鹿」、あなどれないぞ。

しかし、ワタクシは、春鹿よりも
好きな酒があるのです。
安酒ですが純米でちゃんと骨がある。
奈良にもいい酒があった。

今週はライブもある。
町内会清掃もある。
懇親をしない懇親会もある(無駄な時間だ)。
意味がないならせめて弁当のクオリティを上げるか、
弁当を食べずにその金を寄付しよう(偽善者になろう)。

しっかりスケジュール通りに
物事を進めないといかんぞ。
つまんない週末にしてはいけない。


◎夕ごはんメモ
・マグロ丼、サラダ(わかめ、プチトマト、タマネギ、ササミ)、吸い物
・禁酒







・・・・・・・・・・・・・・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 奈良の旅 ビール目指して »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。