goo

NHKの朝ドラ

ワンショットメモ



咲いたよ咲いた
これで揃い踏みだ
春だなぁ、いいなぁ


4月11日(月)

黒雲の流れに重なる焼走り

なんと、なんと、NHKの朝の連続ドラマ「おひさま」を見ているじゃないか、オレ。連続ドラマを見るなんて、それも仕事じゃなくて楽しみにして見るなんて、どうしたんだ、オレ。そうか、龍馬もかなり追いかけて見たなぁ。途中、ちょっと抜けちゃったけれど。最近はNHK寄りになっているのかな。それとも民法のターゲットから外れつつあるのだろうか。そうだな、完全に外されている。それは、世間から大人として認められたということだ、ガハハハハ(不貞笑い)。
テレビと言えば(関係あるか?)、いよいよプロ野球が開幕するぞ。我ら阪神タイガーズよ、スタートダッシュだ。今年はスタートダッシュが優勝を左右するような気がする。
阪神の勝ち星を投手の仕上がりから予想すると、勝ち星が試合数を超えてしまう。おいおい、楽勝じゃんかぁと、高をくくってしまう。いかんよ、それが敗因の種になるのだ。引き締めよう、気合いでもって引き締めよう。
今年は、行くからね、本拠地甲子園へ。待っててね。我が楽しみ(苦しみ含む)のシーズンが始まります。

<横着もんの、家めし、外めし>





うろんや、うろんや、
なにわのうろんや~と、騒ぐ。
なにわの安うどんや、
塩むすびも頼んじゃったよ~と、騒ぐ。
うーん、感激。
やっぱ、これやん、これやで。
きつねうろんも捨てがたいけれど、
今日の昼は、海老天一本勝負やねん。
あー、気持ちが静まる、胃袋が微笑む。
ご馳走様でした。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 筍たいーたーん♪ 名古屋で »
 
コメント
 
 
 
にいさんも (きむち屋華)
2011-04-12 08:57:56
今日はチューリップでしたな( ̄m ̄〃)
お互いピンクだし(苦笑)

今日からドタバタ
気をつけて行ってらっしゃいませ!
 
 
 
ドタバタ (minami)
2011-04-13 09:20:48
これから東京だぁ。

ピンクのチューリップ、かわいいね。

春です、いいことあるよ、きっと。(^o^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。