goo

ラーメンたべたーい


台風接近予報見ながら握り寿司つまむ

9月28日(金)

 週末になるとラーメンが食べたくなる。でもね、あそこのラーメンを食べたい、ぜったいに食べたい、食べなくちゃいか~んのだぁと、思う店がないのですよ、うーん、いつも困っている。
 どこもまずくないし、ちゃんとしているのだけれど、ラーメンも好みでしょう。どこそこのラーメンこそ日本一だと言われても、好みに合わないとじぶんにとっての日本一にはなれない。とくにラーメンって好みの差があるように思うのですが、どうかな。

 まず、歩いて行ける範囲にラーメン屋さんはない。どうしても電車かクルマを利用しないと食べられないんだよね。わりとめんどうなのだ。
 好みのラーメンというか、いま食べたいラーメンは、鶏ガラと野菜スープのあっさり醤油ラーメン。麺は、細くなく、太くなく、チャーシューは厚くなく、「こだわってまんねん」という気配を感じない店、ないのだよ。


※不揃いの水茄子、だから安いのだ。

 そうすると、わが家のラーメンとなってしまう。でも、時にはプロがつくったものを食べたいじゃないですか。そうだ、町中華のラーメンでもいいな、しかし、それも近辺にはなかったなぁ、ちょっと足をのばしてもないような気がする。
 ラーメン難民だ。イオンのなかにあるラーメンは、完全に好みではないので、そこには行きたくないしなぁと、いつもぶつぶつ言いながら、最終的に行く店は決まっているという、なんともさびしい結末が待っている。
 その店もわるくはないし、人気もある、でも、好み度は60%なのだよ。赤点ではないから、そこに行ってしまうのだ。あしたの昼、どうなるかな、新しい店を開拓できるか、雨でなければだけれど。


「うちめし」


全粒粉タコスパゲティ。
慣れてきたら全粒粉、うまい。







・・・・・・・・・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 毎日、猫の絵 久米ラジオ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。