goo

虚しき食事



日が沈む。

ごくろうさんでした。
明日も元気な一日でありますように。

7月28日(月)

虚しさは悔しさに変身大切な一食を無駄にした自分を責める

7時30分、友人宅で目覚める。たしか、3時過ぎに寝たというか酔って沈没したはず。あー眠い、それにまだ酔っている。しかーし、8時過ぎの電車に乗らねばいかん。フラフラしながら帰り支度。ギターが重い。
京都9時9分発ののぞみで東京へ。11時25分頃、品川到着。早いね。少しずつ酒が抜けてきたら、空腹のオオカミが襲ってきた。とにかく食べることだと三軒茶屋駅近くの店へ入る。普段は行かないんだけれど、今日はフリードリンクにひかれた。それにしても米が、いや、米もいかん。うーん、炊き方か?素人料理にまたまた愕然としつつも、今日はいいんだ、目的はフリードリンクだと自分を納得させて怒りを静める。虚しい一食だった。
午後、電話で仕事の打ち合わせを3本。電話とメールとファックスは、魔法の杖だな。
夜、空手の予定が、またまた腰の調子が悪くなって断念。新幹線だな。あと一息で治るような気がするんだけれど、その一息を吹きかけられないでいる。

◎食&酒メモ
朝:抜き
昼(外):ハンバーグ、野菜サラダ、スープ、パスタ少々、珈琲、オレンジジュース
夜(家):野菜カレー(キャベツ、ホールトマト)、もやし、ベビーリーフ、スープ(玉葱、エノキ、ホールトマト残り)
○禁酒(あたりまえだろう!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日もセミの声 ハヤシライス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。