goo

バレンタインデー


カレーパン囓ればいきなりゆで卵

12月14日(月)

今日は14日だから12月のバレンタインデー。なんてことにしてはどうでしょう。毎月14日はバレンタインデー。2月はチョコレート、3月はショートケーキ、4月は和菓子全般と、毎月プレゼントする品物をかえたら、経済効果を見込めるかもしれませんよ。
そうなるとマシュマロデーも顔を出して、マシュマロばかりじゃつまらないからと、いろんな品物が毎月登場するでしょう。ネックレスや指輪、洋服なんてでてきそうだな。男性諸君(ワタクシを含まない)、しっかりと稼ぎましょう。

チョコレートのお返しが貴金属なら、すごいことになるだろうな。義理チョコではなく、詐欺チョコというものが散弾銃となり発射されることでしょう。男性諸君(ワタクシを含まない)、騙されてもへこたれないくらい稼ぎましょう。
消費税を上げるよりも税収が増えるかもしれないぞ。政治家の方たち、上げれば増えるという安易な作戦ではなく、もっとプランニングというものをお願いします。

今シーズン初めての忘年会。日本酒の酔いが心地よい。最近、新聞で日本酒の効果についての連載が始まった。お肌にも良いらしいですよ。日本酒&ワインをメイン酒にしようかな。なんてことを考えながら12月のバレンタインデーは終わるのでありました。

●夢絵日記


●べっぴん一品

WAKASAyの焼きそば麺(太)で、
焼きそばをこしらえた。
麺の味がいい。
焼きそば麺(太)もクリーンナップを打てるな。
打順を考えなくては、
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« エキセントリック カレーパン記念日 »
 
コメント
 
 
 
毎月バレンタインデー! (これん)
2015-12-16 22:17:23
いいですね~
お菓子好きにはたまりません~
チョコレート業界だけでなく、
和菓子業界もウハウハ!

私は最近、甘酒をよく飲んでます。
飲む点滴!らしいです。

寒い夜にはあったまるしね!
もっぱらフリーズドライですが!
(笑)
 
 
 
甘酒 (minami)
2015-12-17 14:02:24
こんにちは。

甘酒は体に良いそうですね。

でも、大統領の燗酒の方がいいかもしれませんよ(^^)/
心底あたたまりますから。

あー、大統領で一杯やりたいなぁ。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。