goo

台風は


静けさや嵐の前の沈黙か

10月12日(日)

台風の動きを気にしながら買い物へ。明日は出られなくなるかもしれないから、食料を買い込んでおこうとイオンへ。食料を買いに出られなくなると困るからね。
アマゾンから資料(本)が届いたので仕事にかかる。仕事はしないつもりでいた三連休だったけど、残念でしたの三連投になりそうだ。三連投で仕上がるか、難しい。時の運に身を任そう。アイデアの神が降臨することを願って。
三連投になるなら今日はここまで! と、夕方にシャッターを下ろして閉店。サザエさんを見ながらビールを飲み始める。いいね、サザエさんビール。ミニミニ菜園で収穫したシシトウ、大葉、友だちからもらった瓢箪カボチャを天ぷらにしていただく。〆は、近所の寿司屋さんで買ってきた巻物だ。巻物があれば安心だ(食いしん坊バンザーイ)。
ビールのあとは、日本酒。やっぱり日本酒は常温かぬる燗に限る。外で飲むと必ず冷やしてある、気に入らないのだけど仕方がないから受け入れている。保存の問題もあるんだろうな。
うだうだ飲んでうだうだと終了。新曲の歌詞を考えながら沈没。完成間近なんだけど、間近の距離が測れない。ライブを目指して……完成させよう。

◎食絵日記



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 白菜 スコーンと »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。