goo

だらだらうだうだの一日



今日の夢(ムー)。

おーい、ムー。
<えっ にゃんにゃ~ ようじかにゃ~ とーちゃん>
なんとこの横着な態度。
どうもとーちゃんのことは、自分の手下だと思っとるな。
<にゃに?>
なんでもない!

7月11日(土)

ただぼーっとじぶんの殻に閉じこもり物語の中を歩いていく

だるい。新幹線日帰りをした翌日は身体がだるい。5時間近く座っているんだもんな。しかたがない。
だらだらうだうだから抜け出し、昼は、汁ビーフンをこしらえる。一度、失敗をしているビーフン。なぜ、失敗したのか・・袋の裏面をしっかり読んでみると。なるほど、茹ですぎたんだな。今回は失敗しないように料理本を持ち出し基本をしっかりと守ってこしらえた。基本は大事だ。何事も基本ありきである。
昼から、もう一度だらだらうだうだに潜り込んで本を読み続ける。『1Q84<2>/村上春樹』読了。急に頭の中で物語が巻き戻され、霧のような不快感が湧き上がってくる、何故。でも、村上春樹作品は好きだ。歩く速度(喩えとして)が自分に合っている。
気がつけば8時過ぎ、だらだらうだうだから再度抜け出し、夕食。ビール、日本酒、焼酎を並べ、「飲むぞ」モードに入る。だらだらうだうだよさらばだ。ここからは、自立して飲むぜ。

☆減酒への道(勝ったり負けたりの日々である)
●今夜は飲酒
飲む、解き放ちたいものを
解き放つために飲む。
ビール、日本酒、焼酎。
飲み過ぎやな。

◎6月の禁酒打率 .666
◎5月の禁酒打率 .548
◎4月の禁酒打率 .533
◎3月の禁酒打率 .613
◎2月の禁酒打率 .607
◎1月の禁酒打率 .580
※2008年禁酒打率=.462 (数年前までは、1割打者でした)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 疲れのオリン... 選挙だ。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。