goo

謹賀新年 きたぁ~

ワンショットメモ



上天気の新年
気持ちいいねぇ
気持ちいいって素晴らしいねぇ

1月1日(土)

ぬるく心地良き日々来たれとぬる燗一本もう一本

新年来たり、よろしくお願いします。朝、ご挨拶の雑煮をいただき、新年をスタート。よっしゃ~、はじまったぜ。
1日は、実家へ。昼にお袋と食事をして、懐かしい場所で買い物をして、お墓参りをして、帰宅。元日に動くのは久しぶり。ここ数年引き籠もり正月を続けてきたので新鮮だった。外の空気を吸いましょうの1年になるかも。
夕方戻ってきて洗車。新年に洗車です。気持ちいいじゃないですか、新年新車。年賀状も新年に書きます。気持ちいいじゃないですか、新年に書く年賀状。ほんとうに新年おめでとうと言えるもんね。みんな急ぎすぎ、前倒し人生になっちゃうぞ。今年も天の邪鬼生活は続きます。
夜は、一杯もう一杯。三日間は(大晦日も飲んでいるけど)飲むのだ。連続飲酒は正月で終わる。今年も禁酒打率を上げるためにがんばらねば、意志を強く持たなければ…意志が弱いからなぁ。ふぁいと、ふぁいと。自分を励まし1年がスタートする。
今年もみなさん、よろしく。


<横着もんの、家めし、外めし>



年越し蕎麦の残り。
茹で過ぎちゃって困るの~♪
さーてどうする、焼きそばにしちゃおう。
無謀か、いや、無謀から新メニューは生まれるのだ(ほんとか?)。
ここで強い味方登場、味噌です(http://www.yokamon.jp/shop/Y561/)。
この味噌が旨いのだ。これがあれば、天下無敵。
はーい、天下無敵の日本蕎麦焼きそば完成。
なかなかいいじゃないの、
うーん、年越したぞ焼きそばだぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 記事のタイト... よしよしの日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。