goo

日曜日


休日の空気に抱かれ二度寝三度寝

11月12日(日)

昨日の酒は残っていない。
目覚ましは8時に鳴る。すぐに切ってだらだらと過ごす。
だらだらと過ごすと休日気分が目を覚ます。いい感じだ。
起きるのが遅いとすぐに昼がやってきて、フリメシの時間になる。
今日は昨日の残りものを使ってぶっかけ素麺をこしらえた。

ニラはミニミニ菜園から収穫し、タコとキノコとネギといっしょに炒めた。
少し胡椒を強めにきかせて卵を入れたらぶっかけ汁は完成。
それを茹でた素麺にぶっかける。
ぶっかけシリーズは続くのである。

夕方、近鉄百貨店へ。目的は歩くためで買い物ではなかったのだけど(カレーの具材だけは買って帰るつもりだった)、ハンズに寄ってしまった。
そこで運命の出会いが・・・縁です。引き合う思いです。仕方がないのです。
さて、何と出会ったのでしょうか、それは・・・です。仕事に必要なものだからいいのだ、うんうん、いいに決まっている。許されるはずだ(そんな大層なものでも高価なものでもないんだけど)。

蓬莱の餃子とシュウマイを買って帰る。
日曜の夜はサザエさんを見ながらビールだよ、餃子とシュウマイをつまみにして。
明日からの一週間を実りあるものにするためのエネルギー補給なのだ。
久しぶりに豚まんも食べたいなぁ。





○晩ごはんメモ
・餃子、シュウマイ、野菜サラダ、カレーライス
・ビール、焼酎水割り







・・・・・・・・・・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 朝ドラリタイ... 二度寝が続く »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。