goo

脱力と雨


雨音に耳傾け悔い噛み千切る

6月20日(水)

 あ、水曜日だ。ビュンビュンと過ぎていく。そのビュンビュンというのは、感覚だから実際はいつも通りのながさで時間は刻まれているはず。
 いや、もしかしたら歪みがあって、遅くなったり、速くなったりしているのかもしれないけれど、調整係がいて、うまく帳尻を合わせているのかも、うーん、信じる?
 なにかで読んだと記憶しているのだが、この世の中は常に崩壊し再生しているらしくて、その崩壊と再生の時間が人間にとらえられないスピードなので、ずっと続いているように思っているとか(錯覚している)、うーん、信じる?

 時間感覚がまったく違うということ、とすれば、いくつもの時間が存在するということか? うーん、まったくわかりません。わかる?
 でもさ、ちゃんと説明できるひとっていそうだな、科学者か哲学者か、もしかしたらすでに答えは見つかっているかも、それはないか、いやいや、国家機密でさ、うーん、その可能性を信じる?
 なんか、わけのわからないことに話が進んでいるな、進む方向が見えないまま。これもまた時間とリンクしているのだよ、アタマがおかしくなってきた。


※一日雨だった

 雨の一日、ライブの翌日は脱力している。やっぱり、緊張して演奏しているのだと思う。ちゃんと歌っているという証だ。ちゃんと歌っているからいいというわけではなくて、大事なのは結果なので、脱力の原因の一つは、「悔い」だな。
 明日もライブなので、明日こそ「満足」のシャワーを浴びたいな。せめて、自己満足でいいから、「悔い」を持ち帰らないようにね。


●UDONyaの「天津うどん」

成功! 先日失敗したので再チャレンジ、
麺は、「若狭や製麺所」の平うちめん(生)。
もう少しアレンジしたら出来上がりだぞ。







・・・・・・・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« MK2 LIVE0619 Abenoロージー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。