goo

春は来ない?

五輪砕けて三隣亡のお出ましだ


春よ、来い。
しかし、そんなに早く来られたら時間がもったいないようにおもう。なかなかむつかしいのだ。
あっという間に時間は過ぎると文句を言いながら、春よ、早く来いというのはへんだろう。ゆっくりでいいよ、寒さもしっかりとたのしみ、日々の時間を重ねて厚みをつけよう。過ごした時間に厚みがないから、時間が早く過ぎると感じてしまうのかもしれません。
もう、2月の20日だよ、周りの景色を味わう間もなくここまで来てしまった。くやしいような、残念なような・・・。体験できるのは、今このときしかないのだ。これまた、やっかいな事実である。

土曜日です(突然、話題をかえてしまう)。
「いよいよ週休三日になるぞ」、そんな話が遠い遠いむかしにあったような記憶があるのだけれど、その話はどうなったのだ。なかったことになった?
週休三日になるのなら、土・日・月がいいと周りに言っていたのだが、金・土・日でも同じだろうとみんなに返された。違うのです。なにが、気分が。なかなか分かってもらえなかったなぁ。
そろそろ週休三日にしてもいいんじゃないのか。リモートワークも定着しそうだし、リモートワークができない仕事もあることだし、せーのーで週休三日、提案します(どこに? だれに?)。



それにしても(またまた話題はかわる)、文春って新聞やテレビよりも信用できるんじゃないか。時の権力者たちに立ち向かうマスコミやジャーナリストが壊滅した現在、あんただけが頼りだよ。
新聞はもっと売れなくなるだろうな。テレビも三つくらいの番組の他は、どっち向いているんだというものが多いしね。
こういうときだから、鋭い人や新しい媒体が登場するような気もしている。期待したい!






////////

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あったまろう 大御所 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。