goo

無理は禁物


食べられぬ辛さ抱えマイルスを聴

11月27日(火)

見事に二日間もダウンしてしまった。久しぶりだ。正月に寝込んでいた時期があったけれど、それが早くなったのかな。生活パターンをそろそろ変えていかないといけないような気がする、本気で。
今日は、りんごとスープだけ。プチ断食は続く。食欲がないというのはとても寂しい。食べられることに感謝しないといけない、健康であることを大事にしないといけない。寝込むとおもうね。
夜、かなり気分も良くなってきた。このままいけば明日は大丈夫じゃないかな。予期せぬ休養となった。もう一日様子を見てから本格稼働だ。「無理は禁物」と紙に書いて貼っておこうかな、ほんとに。我が身の限界を知りなさい、過信するな! という意味も含んでいるから貴重な言葉だよ。幸せうんぬん、人生うんぬん、希望うんぬん、というような言葉よりも深く重い、道標になる。言葉と踊るな、言葉と真っ向勝負だ!
日頃の睡眠不足を解消できたかもしれない。睡眠は大事だと痛感する。最低7時間は眠ること、眠った分だけ人生は長くなるのだと信じる。
12月近し、来年へつながることをひとつでも掴みたいとおもう。最後の最後まであきらめず求めつづけるのだ、幸福を。明日が元気な一日でありますように。
『職業、コピーライター/小野田隆雄』読了。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ダウン 2kg減となる »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。