goo

片付け


捨てるもの捨て美味なる麦酒かな

7月16日(土)

午前中の用事を済ませて、午後からは片付けだ。まず、部屋の机移動。これは、そんなに時間がかからずエイヤーで終了。次に仕事部屋の整理。これも、ほどほどのところで切り上げたので、速攻終了。
そして、本日のメインとなる片付け。段ボール、新聞、雑誌をまとめて、引きとってくれる場所へと運ぶ。かなりの重労働となり、汗だく、だくだく。定期的に捨てないと、山盛りになってしまう。
新聞もデジタル、雑誌もデジタルにすればいいのだろうけど、それでは味気ない。雑誌はデジタルでも読めるようになってきたけど、疲れる。

デジタルにすれば場所をとらないし、保存もかんちこちんだし、とっても便利で扱いやすいだろうけど、まだまだ踏み切れない。でも、徐々に慣れていかないとなぁ。
なんてことを片付けながら思った次第であります。

めずらしく、一切仕事をしなかった。やっぱりこういう日は必要だ。今回は片付けだったけど、次回は、遊ぼう。スカラカンカラカンになって遊ぶと、空っぽになったところに新しいアイデアや考えがたまっていくはず。整理と消去をちゃんとして、容量を確保しなくちゃね。

◎夢絵日記

◎べっぴん一品

八丁堀で食べた刺身盛り合わせ。
コストパフォーマンスは最高。
刺身部門のランキング1位です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 波乗り 続・ドタバタ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。