goo

医者いらず生活を


満月を胸に写し茨城で酔う

10月27日(火)

今年の冬は、風邪を引かないようにしよう。
ぜったいに引かないぞと意気込んでいる。
免疫力アップと風邪菌を寄せつけない生活をするのだ。

ということで、
プロポリスのど飴を買ってきた(単純なワタクシ)。
これで風邪菌をまず跳ね返すのだ。
新幹線に乗るときは必ず、
ロレロレしておこうと思っている。

あとは、バランスのいい食事と睡眠。
その日の疲れは、その日のうちに解消する。
嫌なことはすぐに忘れる。
ストレスを解消できることを定期的にする(月に一度は●●●をだ)。
よしよし、それで万全じゃないか。
あとは実行するだけ。目指すのは医者いらず生活だ!

しかし、なかなか実行できないんだよなぁ。
分かっちゃいるけど、うんたらかんたらだ。
日々の心がけが将来を明るくすると、胸に刻もう。
これまでより、これからが大切なのであります。
コツコツです。小さなことからコツコツと、です。
きよし師匠です。無理は禁物です。

継続が大事だからね。
いつも言い聞かせているんだけど、
なまくら返事だけでスルーしてしまっている。
ちゃんと、ちゃんと、ちゃんと、
ちゃんとのうたを歌って、
ちゃんとちゃんとちゃちゃちゃんとしましょう♪

●夢絵日記


●べっぴん一品

久しぶりに食べた鶏の刺身。
鶏のキモはまだお店で出してもいいんだね。
熱燗によく合う。
焼酎にも合うかもしれないな。
なんてことを思いながら、
ほろほろ酔って候。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 小銭貯金を やりたいこと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。