goo

一歩進んで二歩後退

10月24日(月)

舌先の苦さ懐かし恋の味

東京へ。今週は、前半が東京暮らし。先週と反対だ。前半、後半入り乱れ、乱れ乱れてみだらなワタシ(乱れと淫らは違うぞ)。
淫らという漢字は、やはり淫らだ。こういう漢字、好きだな。なんてアホなことをつぶやいている場合ではない。ホテルで仕事だ。ミスタッチの王様が、小さなキーボードに向かってパチパチ・・・一歩進んで二歩下がっているのである。
明日は、朝から取材。最近、取材取材の連続だ。取材だけして、「どうもおおきにぃ~♪」で終わればとても楽なのだけれど、そうはいきません(あたりまえやろ)。その後に原稿作成という難問が待っています。これがねぇ、問題だ。
「でも、それが仕事だよ、あんちゃん」。
時間掛かるんだよ、知ってる。
「それは、仕事が遅いだけじゃないの、あんちゃん」。
あんちゃんあんちゃんって、あんちゃんよ、あんちゃんも大変なのよ、メーデーだって関係ないしさ(季節はずれ発言)。
「締め切り」というのは、間に合わなかったら、首を絞めて、腕を切り落とすぞ!というのが語源らしい(大嘘ですよ)。ま、そういうことでミスタッチを繰り返しながら仕事を進めているのであります。
豪華一流ホテルの部屋だったら、インチキ作家先生気分を味わえるのかもしれませんが、そうはいきません。ビジネスホテルの一室で、ほろ苦いチョコレート囓りながら(少しでも脳みそが目覚めてくれるように)一歩進んで二歩下がっております。時々十歩ほど下がって、下がった場所に落とし穴が仕掛けられていた、「あちゃ~」なんてこともありますけどね。コワイ、コワイ、真面目にやろうっと。
◎今週の土曜日は、東心斎橋「ら」で、歌います。7時頃~。よろぴく。

☆写メモ


ホテル抜け出し小諸蕎麦(^_^)v
ガツーンと食べてやったぜ。
炭水化物バンザーイ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 妄想クラブ的思考 100歳パワー »
 
コメント
 
 
 
いくかも (酒蔵「梁の上」会長)
2011-10-25 20:21:46
ちょっと体調が悪いので・・・微妙だけど
もしかしたら、歌を聴きに行くかもしれません(爆)
 
 
 
わー (minami)
2011-10-26 08:50:49
ご無沙汰してま-す。

無理しないでくださいよ。
身体が大事ですから。

(^_^)v
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。