goo

現在31麺

啜る力ではかるその日の体調  

へんてこな名前のラーメンを見つけたので買った。
へんてこな名前って気になる。気になると手が伸びてしまう。当たり外れ、外れても名前で笑えるのだ(作戦か?)。
その名は「ぽんぽん麺」。なんじゃこりゃ~と、おもいませんか。

「ちゃんぽん麺」の親戚か従兄弟のようだ。
で、その味は。ちょびっと濃厚であり、しつこくもなく、特別な特徴はないが平均点はクリア(自己満足度)。
ラーメンをへんてこな名前で探したら、いっぱいあるのだろうね。おもしろそうだ。目を光らせておこう。

「カレー風味野菜細うどん」
細うんどんが、好きです。親父も好きだったから、これは遺伝かもしれません。

26

「チキンラーメン」
王道です。卵のみです。揺るぎなき味です。

27

「トマト野菜そうめん」
トマト缶の残りがあったので、残り野菜を炒めて絡ませました。
そうめんは茹でたままで、洗わずに使用。塩分を残しました。

28

「昆布うどん」
これも細うどんで。安定の味です。

29

「ぽんぽん麺」

◎説明
金子厳選の神奈川県産小麦粉と北海道産小麦粉のブレンドを使用しています。
「蒙古王かんすい」による、豊かな風味と歯ざわりのよいコシ、なめらかな舌触りがうれしい細麺です。
スープは、豚肉・鶏肉のエキスをベースに、魚介の旨みを加えたクリ-ミーでコクのあるオリジナルの無添加スープです。
このスープに、野菜や海鮮、肉などの具材をたっぷり入れて麺を煮込めば、ヘルシーで栄養満点です
30

「カレーチキンラーメン」
チキンラーメンにカレー粉を入れたら、カップヌードルカレーになるのではないか?と、おもったので試して見た。結果は、OK! 近い味だぜ~。同じ味に飽きてきたら、途中でカレー粉か酢を入れると味変になる(酢はいつもやっている)。カレー味変、定番にするか。

31






//////////
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 絵がたり190 カ小僧小僧 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。