goo

ゲージュツしてないけど


折りたためぬ折りたたみ傘さして西へ

6月12日(水)

茅場町のいつものホテルで目覚める。酒は残っていない。かなり飲んだけどなぁ。体調やら精神的なものが関係しているのだろうな。人間の神秘(大層な)。
9時前にチェックアウト、東京駅まで歩く。茅場町から東京駅までのルートにもなじんできた。朝の散歩には、ちょうどいい距離だ。
東京駅のカフェでブログの更新。なかなかタブレットになれない。思考も変化するような気がする。道具に影響されるとは、軟弱野郎だぜ。自分に拳骨を一発。
10時発の新幹線で京都へ。新幹線は満員御礼。移動中にあれこれ連絡を求められるメール、電話が入る。そういうものだ。
京都へ着いて、電話で仕事の確認と打ち合わせ。そして昼食。駅のカレーショップでレッド&ブラックのハーフ&ハーフカレーを食べる。具なしカレーだ。レトルトカレーの味だけど、仕方がない。500円だもん、上出来だと思うべきか。
京都から近鉄特急に乗る。どうしても特急に乗ってしまう。「楽」という言葉に愛撫されちゃって、もうだめよ~んと、誘惑に溺れ引き込まれ、特急券を買う。誘惑には抵抗しないと決めたのだ。
帰ってすぐに仕事。速攻で1本やっつける。仕事をしながら、今夜はビーフカツレツを食べたい、トンカツでもいいな、クリームコロッケは?と、夕食モードになる。四六時中、食べ物のことを考えているな。もちろん女性のことも、ははは。あの、ロダンと同じです。
色気なくしてゲージュツは生まれない。あっ、オレ、ゲージュツしてないわ。ま、いいか。便乗させてもらおう。だって男だもん(開き直り)。
アホ言っていると涼しくなる。蒸し暑いからね、関西は。来週の火曜日までは西の人だ。あれこれやらねばいけないことがある。ふー、がんばろう。目の前に何本も人参をぶら下げて走るのである。

●ナニ食べた?コレ食べた!
(健康は食生活から…オレ、大丈夫か?メモ)
朝:ヨーグルト、野菜ジュース
昼:カレー(京都駅)

夜:トンテキ、目玉焼き、マカロニサラダ(人参、キュウリ)、ブロッコリー、コーン炒め、キムチ、シジミの味噌汁、ごはん
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 奇跡は 制服と歩く »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。