goo

煮込む夜

◎ワンショットメモ
風を待っているのかなぁ。

5月29日(月)

煮込んで煮込んで時間がホロホロとけていく

月曜日は市場に行って~♪ちがったかな?眠れなかったので早起き。早めに事務所へ、自転車でルルルンルーン♪なんか、へんなテンションで出勤。時別にいいことがあったわけではないのになぁ。寝不足が原因だな、たぶん。
11時過ぎに打ち合わせ、終了後、カレーを食べに。久しぶりに我が町で一番旨いと思うカレー屋さんへ。ご飯がいい、上出来ライスである。満足、満足。
炭水化物なしだよ夕食二日目。たっぷり野菜スープだぁと、冷蔵庫にあるものを手当たり次第に鍋に放り込む(人参、ダイコン、タマネギ、キャベツ、アスパラ、ニンニク、ショウガ、トマト)。スープは、ベーコンでよろしく!グツグツグツグツ煮込む、煮込む、仕事をしながら煮込む・・・。大成功!気持ちいいほどの自己満足100%。やったぁ~。
煮込み料理っていいねぇ。ここに暮らしがあるって実感する。ギスギス生きることはないよ、あったかいもの食って酒飲んでハイホー!でいいんだよ、ほんとはさ。
明日は遠出、気が進まない仕事の打ち合わせ。気の進まないというのが問題で(なんで受けたんだろう)、明日の打ち合わせ終了後にどう変化しているか。変化していないようだったら・・・さて、サイコロの目はどうでるか?仕事そのものの問題ではなく、すべては担当者の問題である。仕事は選ばないけれど人は選びます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 宝くじにすが... 時は魔法使い?! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。