goo

血の巡りを


池の亀ひょいとクビ伸ばす夕暮れ

9月24日(水)

出会というのは、自分の生き方に影響を与えるもんだな。すべての出会がそうではないけど。スルーしちゃう出会いもあるし、ただ、知り合いになったというだけで、影響うんぬんに関わらないものあるから。
なんてことを、夕方、雨の中を歩きながら思った。影響を受けるというのは、相手もこちらの存在に対してなんらかの反応を示してくれているということで、一方通行は成り立たない。信頼とか認め合うとか、芯の部分はそれだろうな。まずは、自分か。
雨になったので、白菜に肥料をやるタイミングがずれてしまった。明日こそ、ちゃんと栄養のもとをあげましょう。栄養なくしては育ちません。人も野菜も(吸収力は必要だ)。
だんだんと日が暮れるのが早くなってきた。寂しい季節の到来だ。こころあったまることを描きながら暮らさないと、冷え込んじゃいますよ。冷え込むと血の巡りが悪くなって、想像というエンジンがノッキングを始めるぞ、だめだぞ、ガソリン補給だぞ、オイルも換えなくちゃいけないぞ。やること多し、ふぁいと! ふぁいと!

◎食絵日記

500円でフォアグラが買えますか。
はい、買えます。
たまーに500円フォアフラで、
贅沢気分を味わいます。
ワインですね、もちろん。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ダラウトの日 生きるが価値! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。