goo

文楽の日


蝉の声聞こえぬ町で古典芸能

7月29日(土)

文楽の日。
文楽友の会に入っているので、安くていい席(選べる)をキープできる。
まさか文楽を好きになるとは思っていなかったので、不思議だ。
まず、ストーリーが好みではないし、人形だけではなく人が3人も見えるから白ける(黒子って邪魔じゃないか)。そう思っていたのだけど、文楽マジックにやられてしまった。
4時間くらいの長丁場だけど、飽きないどころかひきこまれてしまう。もう次回を楽しみにしている。
ホテル一泊付きというのがあって、興味を示しているワタクシであります。文楽を見終わったあとの世界も楽しめるではないですか、ね。いつの日か、きっと。

文楽のあとは、明治軒で串カツ&オムライスを。やっぱり、好きやねん、明治軒。2階が禁煙になっていたので良かった(家族連ればかりなり)。
次は、川福(うどん屋)で一杯だな。川福のうどんも好きです。つまみもなかなかいい。文楽と食(酒)、ペアです。

昼は、冷やし塩ラーメン。
サッポロ一番です。
(これは、ありだな)





薄い串カツ。
薄いことに驚いた女子がいたとか。
10本は食べられるぞ。


サラダも充実。なつかしい味だ。


やっぱり好きだな、明治軒のオムライス。


道頓堀がきれい。







・・・・・・・・・・・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« リズムだな 早くも夏バテ? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。