goo

福島邦子さんのライブ



ライブ。

福島邦子さんの歌に酔う。

5月26日(火)

ほんのり香るやさしさにほんのり酔っている

久しぶりにライブハウスへ。我が町にもライブハウスがあるんだよね。歩いていけるのは嬉しい。
本日は、福島邦子さんのライブ。プロは違う。肩の力を抜いたやさしさに包み込まれちょっと癒された気分になる。歌も人柄だ。なんでもそうかもなぁ。
人柄を磨くなんてことは可能なんだろうか?不可能か?塵が積もるように長い年月をかけて培われていくものかもしれない。難解である。
8時スタート、10時終演。もちろんそのままは帰れません。すーっと誘われるように知り合いの居酒屋さんへ。久しぶりにママの元気な顔を見てひと安心。二代目もがんばっとる。酒がうまい。いい一日である。

☆食メモ復活(食べ過ぎ注意報発令のため)
朝:ヨーグルト(蜂蜜、苺ジャム、プルーン)、ミルクコーヒー
昼:冷や麦ラーメン(ササミ、野菜、温泉卵)
夜:居酒屋さんメニュー(アジフライ、糠漬け、モツ焼き、チヂミ など)

☆減酒への道(勝ったり負けたりの日々である)
●今夜は飲酒:瓶ビール1本、焼酎(水割り/ボトル半分)
◎4月の禁酒打率 .533
◎3月の禁酒打率 .613
◎2月の禁酒打率 .607
◎1月の禁酒打率 .580
※2008年禁酒打率=.462 (数年前までは、1割打者でした)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 幼なじみ 渋谷から三軒茶屋 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。