goo

雪の東京

1月23日(水)

野良猫の姿見えずしんしんと雪降り積もる

目覚めれば雪。冷え込むね。二日酔いの身体に鞭を入れて出勤。
11時過ぎ、雪の中をとぼとぼ歩いて打ち合わせへと向かう。久しぶりに雪が積もった。休みの日だったらいいんだけれど、仕事だとちょいとツライ。雨よりはいいけれどね。
1時過ぎに事務所に戻る。まずは、事務処理。またまた決算が近づいてきた。去年のことなんか覚えていないのに、先生から質問シートがどんどこ送られてくる。助けてくれ~の日々がやってくるのだ。
雪の降る日は、早めに帰宅。帰って仕事をしようと思ったけれど、本を読み始めてしまって・・・仕事は棚に上げたままになる。あー誘惑に弱いのよ、おいらは。
もちろん禁酒。酒はほどほどに、食するための脇役という位置づけにしないといけませんねぇ。そろそろ賢い酒を・・・・無理だなぁ、アホだなぁ、どうしようもないなぁ。反省ばかりの人生か・・トホホ。

◎ワンショットメモ



雪化粧。美しいね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 携帯乗り換え・・ 儚いなぁ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。