goo

うっふ~ん好き?


肩濡らす雨のしずくに別れの予感

6月21日(金)

笑うしかないほど、スケジュールが詰まってきた。納期が迫ってきた。目の前のライブはキャンセルできないから、早朝も深夜も我の味方についてもらわなければいけない。しかし、ライブ終わりで仕事は無理だ。ということは、早朝か。♪朝には弱いボクだから~♪なんて歌っていられないわけだ。こりゃいかん。
まずは、今夜、そして明日の朝が勝負だ。昼に行かなくちゃいけないところがあるから、朝だな、やっぱり、うーん、朝しかねぇぜブルースだ(なんでブルース?)。
明日のライブは、JR天満。禁煙立ち飲みが行く手を阻むのだな、これが。素通りできないだろうな、ちょいと一杯ひっかけてからになるだろうな、ワンダフル~。
一杯付き合うよという方、この指とまれ~。罪悪感を分散し合いましょう。5時30分頃から飲んでるよ。ビールグラスでワインを!
今日も雨。運動不足を解消しないと。一日10分だけでいい、10分×365日ですごい時間になるから。しかーし、10分、その10分ができない。そんなやつは何者になれんな、やれやれと自分を見つめてため息一つ。でも、ため息は好物のひとつだから、いっかな。気楽に楽しく暮らしましょう。
でも、仕事だけはちゃんとやらないといけません。その他のことは、ちゃらんぽらんのいい加減でいいと、数年前に決めたんだよね。♪後ろ指さされても~♪うっふ~ん、てなもんだ。
明日も一日、♪後ろ指さされても、うっふ~ん♪でいこう。そういえば、昔、ラジオ番組で「のどごしうっふ~ん」というコーナーを企画したことがあったな、なつかしい。その当時から、「うっふ~ん」好きだったのだな、オレ。

●ナニ食べた?コレ食べた!(健康は食生活から…オレ、大丈夫か?メモ)
朝:夏みかん、ヨーグルト(蜂蜜)、鶏ガラスープ、ミルクコーヒー
昼:天ぷらうどん
  近所に名店ありと知り、行ってみた。
  

  
  とてもいい雰囲気の手打ち四国うどん屋さん。

  
  初回なので天ぷらうどんで様子をみることに。
  天ぷらが上等であれば、夕方に一杯といけるじゃないですか。
  はたして、手打ちだし、出汁もキリリとして美味。
  天ぷらも上等だった。こりゃファンになるな。
   
夜:カツオのたたき(タマネギ)、牛レバー焼き(青梗菜)、ホウレンソウのごま和え、ごはん、味噌汁 ◎禁酒


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 雨の六本木 飲んで歌って... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。