goo

酒の恨み


酒の恨み呪いにかえてエイヤー

2月6日(火)

 新幹線移動疲れが少し残っている朝。
 一日約6時間も電車に乗ると体がカチンコチンになるなぁ。
 マッサージをしてもらいたい、ほぐされたい、ほぐしたいという願望が起き上がる。温泉もついていたらさらにいい。そんな贅沢はなかなかできないよね。
 体をほぐしておかないと、今週は二回飲む予定。インフルエンザで予定を入れられなかった打ち合わせと、予定をキャンセルした隠れ家でのお食事を今週はまっとういたします。もうひとつ先輩との飲み会も再設定しないといけない。
 どの飲み会も心許せる、信頼できる人とだから気持ちよく酔える。相手もしっかり飲んでくれるからうれしい。誰と飲むかで酒の味がかわるし、酔いの深さも変化する。
 今週はたっぷりとお酒を楽しみますよ~、もちろん仕事もしっかりね。ボランティア清掃も待っているよ~。

 昼はラーメンをこしらえた。キノコとネギたっぷりのスタミナ(ニンニク、ショウガ入り)ラーメンである。元気満タンになったので(単純です)、そのイキオイで午後からの仕事にかかる。目をしょぼしょぼさせながら・・・花粉だ。
 スタミナラーメンで花粉を退治することはできなかった。


 夕方、マスクとメガネと帽子という強盗の出で立ちで買い物へ。その前にいつものコースを三周。花粉と風邪菌と闘いながら歩く。負けてはならんぞ、いつも負けているけど。



 先日、ビールを買ったつもりだったのにノンアルコールビールを買っていたという大ミスを犯してしまったので、今日はしっかりと確認をして購入。あのときのショックはまだ完全に消えていない。
 捨てるわけにはいかないので昼にノンアルコールビールを飲むことに、もったいないもんね。でも、うまくない。やっぱりビールとはぜんぜん違う、あの何とも言えない嫌な匂いがキツイ。
 どうして間違えたか、本日判明した。誰かがビールのコーナーに持って来て置いたのだ。そんなバカヤローには呪いをかけてやることにした。酒の恨みは強いぞ、思い知れ!
今日も冷えるね、そいつはもっと冷えているでしょう。








...........
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 出張メモ0205 上野は幸運の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。