goo

もうすぐクリスマス


東の空の雲晴れ心機一転出直しだ

12月22日(火)

東へ。今年最後の東京だ。
1年いろいろなことがありました。その中でも、ちくりと胸に刺さったデキゴトは、きちんと胸の柱に刻んでおかなくてはいけません。よろけそうになったときには、その柱のキズを見てぐっと腰に力を込めるのであります。そうです、踏ん張れ、という目印なのです。これ、けっこう効果があるんだよね。そして、次のトビラを開く意欲という鍵にもなる。

さて、クリスマスがそこまでやってきています。ジングルベルの音が心の中で大きくなってきています。トナカイさんの足音も増えてきました。ホワイトクリスマスになるか、ならぬか、今年もならないだろうな。

ロマンチックの灯があっちこっちでともされるでしょう。素敵です。色鮮やかな時間が輝きを増すときです。別に恋愛や男と女という図式ではなくても、輝くのがクリスマスなのです。できれば、お釈迦様の誕生日も輝いてほしいのですけどね。
どうなんでしょう、阿部さん。考えていただけませんか。経済という印籠を出せば、どんなことでもできるんじゃないですか、コワイものなしですよ。クククク。

今年のクリスは、久しぶりに西で過ごします。今しばらくは東でクリスマスだと思っていたんだけどね。今年は26日から休みだから、25日は、飲んで~飲んで~飲まれて飲んで~がOKということだ。調整を致しましょう。
東でクリスマス前の雰囲気をたっぷり味わって戻ります。都会のイルミネーションは、スケールが違うもんね。

●夢絵日記


●べっぴん一品

しっとりと仕上げて見ました。
調味料を入れる順番を間違えたような。
調味料の入れる順番、タイミングで味が変わる。
料理は難しいなぁ、面白いなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 相性 出張納め »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。