goo

長風呂読書

1月21日(日)

とことん生きてとことんアホしてしっかり命を食べ尽くす

雨なら家からでないと決めていたのだけれど雨は降らず。なので、昼、散歩がてら事務所へ行き資料チェック。帰りにビールとケチャップ、ソースを購入。うーん、なぜケチャップとソースを買ったんだろう?何か思いついて衝動買いをしたんだけれど・・・・思いついたことが消滅している。ま、いいか。オムライスと焼きそばだな、今週のメインは。
夕方、早めに休日の定番、長風呂読書。「銀座日記/池波正太郎」に出てくる食べ物にこころが揺れる、あー食べたい、銀座へ行きたい。食べることになると真剣になる。
夜、自給自足をしているひとを紹介する番組を見る。できないねぇ、そこまでは。でも、田舎の匂いのするところへ引っ越しをしたい。予定ではあと3年以内に丹波か京都へと思っているのだけれど、どうなるかなぁ。仕事、ないしなぁ。なんて缶ビールを片手にぶぶつぶつ。でも、実行してしまうような気がする、これまでのように。やっぱり、くたばるまでその日暮らしだな。それもまた自業自得だし、結局はそいうのが好きなんだろうね。

◎食&酒量メモ
朝:ヨーグルト、紅茶
昼:茄子&トマトスパゲティをつくる
夜:豚肉とパイナップルの煮物、タマネギ&キャベツサラダ、ご飯、山椒、野菜スープ(チンゲンサイ、ネギ、キノコ、タマゴ)、缶ビール3本
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 坂口安吾の歩... 脳みそバーン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。