goo

心がけが大事だけど、


日が暮れてどこへ帰るトンボ一匹

11月12日(火)

なーんでこんなに冷え込むのだ。冬だから~。そだね。納得はしたけれど体はうなずかないのだ。弱い、寒さに弱い。めちゃくちゃ弱い。それなのにエアコンの暖房は苦手。冬の雰囲気は好きなのだけれど、寒いのはダメだ。
明日から東の人、冷え込むのかな。新幹線を降りた瞬間にカキーンとなったらショックだ。そういえば先週、東京駅の階段でランニングシャツと短パンというワイルドな青年とすれ違った。その日は寒かったんだけどね。思わず拍手しそうになった。
さすがに今日の冷え込みだと、あの青年も長袖だろう。薄着でも長袖だよきっと。明日もすれ違いたい。
さて、明日のために仕事は今日中に片づけておかなくてはいけない。朝から集中しているので椅子に座りっぱなし。お尻がイテテテ状態。たまには立ち上がってかるいストレッチをしたほうがいいんだよね。
ほんのちょっとしたことでも毎日やると、その積み重ねは大きい。分かっているのだけれど、5分、いや3分が難しい。横着は後で響くぞ。ほんとうに毎日3分、何かを続けることを心がけよう。
心がけないといけないことが増えていく今日この頃。今夜は禁酒で内臓健康を心がけます。明日は夜の町を彷徨い歩いてやるぜ~って、心がけはどうした? 心がけるように心がけます。

◎食絵日記

シチューであったまる。
久しぶりのシチューです。
もちろんインスタントではありません。
ほんわかとした味がいいんだよな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 調整 ゴールデンボ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。