goo

横浜で飲む



おいおい。

外に出て大丈夫か?
通勤途中で出合った猫ちゃん。
野良君ではありません。
ちゃんとお家があるようですが、
家出?じゃないよね。
(ちゃんと家に帰りました)

10月23日(木)

まっすぐ23年ここでもう一度仕切直しまっすぐに行け!

午後3時中華街。人が少ないね。ここもまた不景気という風が吹きつつあるのか。
5時までミーティングをして、5時30分に横浜駅へ。横浜駅近くの店で打ち合わせ。横浜駅付近は人も多く、活気がある。そうだよな、人が減っているわけじゃないんだよな。
とーぜんのごとく打ち合わせ後は飲酒会。転職を決めた長年(十代から)の友人I氏は、11月中旬から新しいスタートを切る。転職は刺激になるだろうね。けっこういいポジションで迎えてくれるようだからプレッシャーも大きいだろうけれど、23年間働いた会社に「さらば」と言ったんだから、がんばってほしい。働く者の夢を断ち切るような会社にいてもしゃーないから、いい判断だと思う。
なんだかんだと飲んだ、飲んだ。
横浜駅で別れ、東横線に揺られて帰る。今夜は自由が丘経由。さらに、世田谷線も利用。二駅だけれど雨の日は助かる。電車に揺られ、サラリーマン気分(懐かしい)で帰宅。奴は23年間、まっすぐ働いてきたんだなぁ。

◎食・酒メモ
朝(家):りんご、バナナ&蜂蜜ヨーグルト、野菜スープ、ミルクコーヒー
昼(事):ニラタマ&カキフライ蕎麦 (昨日のもらいものを活用)
夜(外):居酒屋さんメニュー、カツカレー(カツは豚ではなかった)
●酒:生ビール(グラス)一杯、日本酒3.5合、焼酎水割り4杯
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 秋だよね・・ 雨ですねぇ。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。